kthare’s blog

不登校の親目線

zoomで

最近はあんまり学校刺激はせず過ごしてます。

そんな中、先月から月2回ぐらい担任の先生が学校の様子を伝えてくれるということでzoomでやりとり。

zoomをするまでは私が学校へ行って娘の状況を伝えるとか先生がうちへ来て話をしてくださるなどでしたが、娘は絶対に顔を見せない。

そのうち先生が娘を確認できないのでzoomを提案してこられました。

 

昨日のzoomは3回目。顔は出すの嫌がるので頭の先だけ出して、手で返事するような形で。

 

先生は教室の様子(放課後)をぐるっと映しながら掲示物などの紹介、体育参観(運動会)の練習の様子を動画で流してくれてそれを鑑賞。

 

横でその状況をみてる私。

どんな気持ちで観てるんかなぁ。

f:id:kthare:20201028080432j:image