kthare’s blog

不登校の親目線

綺麗な星空

夏休みの終わりごろに星空を山の上から見ようという企画があり、私はこの機会に子どもたちと星空をみてみたい!と思い娘に提案してみた。

そして「イヤ」

の一言で返されてしまい。

「お母さん、◯◯ちゃんぐらいの時、習い事のキャンプに行った時みた星空が忘れられなくて、本当に綺麗だったんだよ」

◯◯ちゃんにもみてほしいなぁ〜

「山に登るんでしょ〜、イヤー。外に出るのイヤやっていってるやん」

そう、全く興味を示さないんです。

あげくのはてには

「おもしろくない‼️」とイライラしながらお風呂を出て電気全て消してお風呂から出て行きました。

一緒に星空みて自然に感動したり、何かを感じてほしい。

そう思うのも親のエゴでしょうか。

f:id:kthare:20210815230212j:image