kthare’s blog

不登校の親目線

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安心できない

昨日から新学期。娘も普通に登校できて学校から帰ってきても機嫌がそこそこよくて、お友達とも仲良く遊べたのに、夕方くらいから「給食食べられなかったらどうしよう…」って。 え?え?え?まさか?慌てて学校の先生にも説明して給食無理して完食しなくても…

元気でいることの幸せ

もうすぐ夏休みも終わり。最近特に思うことは健康で元気でいることが本当に有難いことで、幸せだということ。今までは当たり前のように過ごしてたけど、1日1日今日も元気に過ごせたことに感謝するようになった。 明日も明後日もできれば笑って過ごしたい。で…

最近ナーバス

夏休みも終わりかかっています。子供たちは宿題がまだの子はラストスパートに奮闘するころですね。我が家の子供たちもあと少しなのですが、なかなか終わらず私や主人はピリピリムード。 そんな私は先日受けた健康診断の日から気分が落ち込みがち。 胸にシコ…

夏休み

しばらく投稿してませんでした。 娘はなんと、夏休み突入する少し前に登校しました。なぜしたのかは推測ですが、苦手なテストや教科もなかったので行けたのだと思います。夏休みの課題もちゃんと自分で聴けたので本当に良かったかと思います。新学期はどうな…