kthare’s blog

不登校の親目線

どこにある?

久しぶりの投稿になります。

依然として不登校の娘。学校が休みの日の部活には行っているのだけど最近

「部活だけ行くのってなんか私が許せなくなってきた」と。

「えっ!?」って感じですよね。

唯一行けてるところなのに。

部活まで辞めんといてー。

そんな思いの時につい、人のInstagramの投稿とかみて落ち込んじゃうんです。

どんな投稿って、

 •子供が何かの賞をとった

 •子供がこんな面白い作品を作った

  •子供からサプライズしてもらった

 •家族でキャンプした  etc.

いいんです。たぶんうちの子もそうだったら成長していく過程が嬉しくてつい投稿してしまうと思うんです。

だからどんどん投稿してくれたらいいんです。

勝手に私が人の投稿見て

『ああ、うちの子はどんなことが好きなんだろう。』

ピアノもやればできるのに行きなくないというし、部活も楽しんでたのにそんなこと言い出すし、絵を描くことや作品を作るのは苦手通り越して嫌いだし。

出かけてもすぐ「車で待ってる」とか言うし、

「疲れたから帰ろう」っていうし、

一体何に興味あるんやろう?何が得意なんやろう?家事一切手伝わないし。

ちゃんと独り立ちしてくれるのか。

心配してもしょうがないけど。

やっぱり心配。

f:id:kthare:20231116195042j:image