kthare’s blog

不登校の親目線

もうどーせー言うねん!

娘の奥歯が虫歯で早くなんとかしないと酷くなると思って歯医者さんを予約。

事前にちゃんとこの日の◯時に予約したからねって娘に伝えてあり、今日がその予約の日。

「お母さん、仕事やしギリギリに帰ってくるし着替えて待っててな。」と朝出かける前にも伝えたが娘の返事は

「いやー」

はぁ?!って思ったけどとりあえず仕事に出た。念のため仕事終わってもう一度娘に電話

「もうすぐ帰るし着替えて待っててよ」

というと電話を切られた。

家に着いたら娘は部屋にいてまだ寝巻き姿。

「着替えててくれへんかったん?」

「いやって言ったやん」

あぁ、予約取り消し。

次回の予約とったけど、いけるかなぁ。

虫歯進行しませんように。f:id:kthare:20230225004439j:image