kthare’s blog

不登校の親目線

私の娘は不登校

このブログは娘が不登校になって、私自身何をすればいいのか?娘に何をしてあげればいいのか?日常の記録として、思ったことや感じたままを記そうと思い、書くことにしました。


私の家族は主人、小5の息子、小3の娘、そして私です。娘は小2の途中から不登校になり、3年生になったら学校へ行くと言って本当に3年生の新学期から登校したのに5月の半ばからまた不登校になってしまいました。

彼女は「行きたいけど行けない」と言っていて、私に何かできることがあれば協力するよと伝えると、「だから言うんじゃなかった」と怒り出す。私としては何が何だかわからない。このままほっといてよいものかどうか…。