kthare’s blog

不登校の親目線

自由人

とあるチェックシートにて娘の性格判断をしたら、『自由』人から指図されるの嫌。自分の思ったことをしていきたい。

ーはいそのままですね。

そしてとある方にみてもらったところ「人から指示されるの嫌だけど意見は欲しいしかもそれは自分が意見を求めた時だけ」なんと根っからの自分勝手。自由人。それがわかってなんだかスッと楽になるけど、今度はそんな野放しでいいん⁈って思う。

そして学校も自分の好きな行事だけ出る。まぁ、行事だけでも出るだけマシかと思うしかない。去年は全く行かなかったから少しは成長したのかな…f:id:kthare:20181114082136j:image