kthare’s blog

不登校の親目線

地震怖いですね。

昨日の大阪の地震驚きました。

こっちは震度4ぐらいだったので物が落ちるほどではなかったのですが、地震アラームで娘も私もびっくりで私は慌てて娘の手を引いてお風呂場に駆け込みました。そのあとはずっとテレビで地震に関するニュース。

10時に出かける予定があったのですが、もちろん娘は1人になるのが怖いと言うのでどうしてもはずされない用事がから一緒に行こうと誘いました。普段なら嫌だと抵抗する娘ですが、さすがに怖すぎたのかついてきました。

用事は予定通りすますことができたのだけどその後買い物したかったので娘に買物したいことを伝えると「だめ!車で待っとくのも嫌!お店も行かない」というので仕方なくドライブスルーでお昼は確保。

買物全くできず。明日からどうすればいいのか?