kthare’s blog

不登校の親目線

ガマンウィークはじまりました

医療従事者の方々、私たちの生活を支えてくださるお仕事をされている方々ありがとうございます。

 

ちょっと前までみんなで集まったり、

学校行ったり、気にせず電車に乗ったり

買物行ったり、映画行ったり…

フツーに出来てたこと、当たり前にできてたのに、新型コロナウィルスによって

私たちの生活は一転しました。

 

でも、凹んでいてもしかたない!

この際だらだら(゚o゚;;いや、のんびりしようじゃないの!

って思っていたのに、旦那も会社はテレワークからの連休。ちょっとでもコロンとしようものなら

旦那:「何やってんの?部屋片付けぇな!」

 私:「え〜」

旦那:「え〜ちゃうわ!いつになったらこの家片付くん?」

子供の気持ちよくわかります。

自分のペースで動きたいのに あれしろ!これしろ!指図されるのはとてもイヤ!イヤ!

はぁ、まだ連休は続くし

お出かけできないし、

家でもゆっくりできない。

ガマンウィークのはじまりはじまり…

f:id:kthare:20200501213847j:image

ひとときのお楽しみはこっそり料理しながら飲むのでありました。