kthare’s blog

不登校の親目線

病院に

不登校の娘、いろんなところや人に相談に行ったりしてたけど、学校の先生からの紹介で病院を受診することに。

これまでのいきさつを医師に伝える。

娘は一言も話さなかったけど先生も特に質問してこなかった。テストらしきこともしなかった。

だけど

「お薬…どう思われますか?」

「できれば飲まさない方が…」

「飲まずにゆっくりという方法もありますが、そうしている間にできないことが増えていってますます不安になったりする2次障害が起こりうることも考えると薬の選択肢も考えていただいた方が」

 

2週間考えました。

結局先生の言葉を信じて今日からお薬開始です。

f:id:kthare:20200222213753j:image