kthare’s blog

不登校の親目線

合わせるのは難しい

今日もやってしまった。

塾の宿題を全部やっていなかったので時間ギリギリで気がついた時はもうすでに遅く、

パニックになって2階に引きこもって塾に行かなかった。

昨日の時点で塾の宿題を完了していなかったから「明日の昼あるし!」ってやらなかった娘。

でも、昼間はすっかり忘れてしまってて気がついたらもう出発5分前。

もうこうなったらダメです。

私もこの瞬間、「しでかしたぁ〜」と後悔の渦。こうやって失敗を重ねて不登校や習い事を辞めていってるのにやらかす私。

この先もこうなんだろうかと思うと疲れる。

こんな失敗を繰り返すと都度旦那は私を責める。わかってる。そんなの私がちゃんと娘を管理してない、みてないからって。

管理っていうのもおかしいし自分でやってほしい。どうしたらいいのかな。

そう言う気質のある子にはやっぱりちゃんと親が管理してあげないとダメなのかな。f:id:kthare:20210311183314j:image