kthare’s blog

不登校の親目線

なんかごっつう疲れます

新学期はじまりましたね。

娘も6年生、息子も中2になりました。

新学年だし、気分も上がったのか、自分で決めていたからなのか、娘、新学期初日、学校に行きました。半年以上ぶりになのですが、今まで何もなかったかのように登校しました。

2日目も。3日目ちょっと眠たそうにしてて、動きが悪かったのですがなんとか。4日目、この日は私が旗当番でしたが朝から不機嫌。「ムリ!目が開かない」っていうもんだからスカーとする目薬をさしました。

「うわ、うわっ目がスーとする」って案外嫌そうではなく。目がしゃきんとしたようで、なんとか登校。

そして次の日。ついに…電池切れ。

まぁ、4日もよくがんばりました。

が、この後どうなるんでしょう。

そんなこんなで下の子プラス何故か上の子も学校を休みはじめました。

なんなんでしょう?わかりません。

思春期?反抗期?

「学校いかれへん…」って言うわけでもなく、途中まで明るく普通にしてるのに時間になってよびだすと布団にくるまってる。

「はぁ?」いやー行かないなら行かないって言ってくれー。

行くのか行かないのか、送りが必要なのか完全に休むのか、わからないから私も仕事も遅刻。

行動が全部中途半端。

はぁ、振り返るといろんなものが散乱してる。

これも片付けなきゃ。

晩御飯も作らなきゃ。

なんかごっつう疲れます。

f:id:kthare:20210415184421j:image