kthare’s blog

不登校の親目線

娘が学校休むと

ここのところ頑張って学校に行ってる娘ですが、ちょっとした気になることがあると行けなくなります。今日休んだ理由は昨日学校に水筒を忘れて帰ってしまったから。それを夕方私が用事があるついでに学校に取りに行くことにしていたのに、私がすっかり忘れてて用事だけすませて帰って、水筒取りに行くの忘れたのに気づいた時はもう夜中でした。

娘に代わりの水筒じゃだめかときいても全く許してもらえず。

今日「お前のせいやからな!」と罵声を浴びせられる。

本当は言い返したい、そもそも学校忘れたのは自分じゃないかって。

それぐらい気にするなって。代わりの水筒あるやん!って。

 

あぁ。すぐ忘れちゃう私も嫌になってしまう。