kthare’s blog

不登校の親目線

気がつけば

娘が無事に小学校の卒業式に出席して、

中学に入学。気持ちも新たに!

入学式も友達と仲良く写真も撮って。

私はかなりほっとしました。

今までの長かった不登校生活にやっとピリオド。と思っていた矢先に娘さんコロナに感染。

ま、まじで(TT)

10日間自宅待機。そんな中新入生だから部活見学やなんやかんや最初のワクワクする過程が全くできず、さぁ、登校!って時に入部届け出してください!と。

は? 部活見学何もしてないのに部活を決めろ? 散々なスタートでした。

そんな中でも小さな学校なので、部活の選択肢は少なかったので吹奏楽部に決めた娘。

無事遅れたスタートもきることができました。

遅れたスタートでも登校できた娘、今度はきっと大丈夫!

とおもいきや、夏休みに入り、ぐうたらな生活を送ってしまったから??

始業式…行けませんでした。

  始業式に登校できなかった=もう無理

娘の思考はそんな感じ。

そして再び不登校生活がはじまり、もうすぐ1年生が終わろうとしています。

ただ、前と違うのは、土日に部活がある時は部活だけは出席しているのでひきこもらずにすんでます。

2年生からどうなるのかな。

f:id:kthare:20230211095744j:image